FC2ブログ

- 東京JR総武線亀戸 「すし屋の弥助」

東京JR総武線亀戸 「すし屋の弥助」 ホーム » 

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

元旦はお休みを頂き、亡き妻のお墓参りを長男家族と一緒に行き、天祖神社へ初詣に行きました。

明日からの営業の為に、店長と時々手伝いに来てくれる以前従業員だった吉井さんが仕込みに来てくれました。元旦から仕事をしてくれる店長がいてこそ弥助も成り立ち、感謝いっぱいです。

明日二日には、枡酒をご用意してお待ちしています。
枡酒は、弥助のサービスです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もお世話になりました。

平成25年も大変お世話になりました。
今年も最後にお節を従業員みんなで一緒に作り、
以前店にいたお店を変わって行った従業員も手伝いに来てくれたりして、
みんなのチーム力を感じました。
ブログ用

東京のお客様・佐渡のお客様、皆さんに感謝して、来年も精進していくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

新年は、2日から営業をいたします。

オリンピック東京招致おめでとう!

オリンピック招致おめでとうございます。




先日のブログを読んでくださり、電話をくださった方がいるので、続けて書いています。

今回の佐渡旅行で、初めて行った場所があります。

石名の天然杉です。


洞爺湖サミットで、佐渡の天然杉が有名になりました。
昔は、天然杉は当たり前に山にあるもので、わざわざ見に行こうとも思ったことがありませんでした。

IMAG0473.jpg

IMAG0478.jpg


ところで、ゴルフを始めて1年半になりますが、なかなか100切りません。
昨日も雨の中、行ってきました。
週に1~2回は、行ってます。

でも、夜はお店に出ていますから、ご安心を!



皆様の近況も、教えてくださると、おやじは凄く喜びます(笑)

佐渡旅行

大変ご無沙汰しています。

夏も終わりに近づいていますが、皆様お変わりありませんか?

お盆休みに、おやじは生まれ故郷の佐渡へ帰ってきました。

IMAG0434.jpg


イカ釣りをしたり、サザエを潜って採ったり、知人に会ったりして、昔の自分に戻った瞬間でした。

今回の佐渡旅行では、佐渡生まれながら、初めてお能鑑賞をしたのです。

しかし、全く理解できず、ほとんど居眠りをしてしまいました(汗)

金井の能楽堂の傍の、蕎麦屋の「徳平」の蕎麦の美味しかったこと。

金井の「徳平」の息子さんは、東京への修学旅行の自由行動の時に、うちの店「すし屋の弥助」に来てくれたのです。

本年もありがとうございました。

恒例の従業員全員揃ってのお節料理の盛り付けを完了いたしました。

おせち1

弥助のお節料理は、和食の板前の手作りのものです。

だから、既成のお節料理とは味が違います。


本年もありがとうございました。

来年は、2日から営業いたしています。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。